進路が決まらないあなたへ

MEN'S HAIR ARATANA

092-409-4194

〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵2-20-22 モンフレール東比恵101号室

[平日] OPEN 13:00 / CLOSE 22:00 [土曜] OPEN 10:00 /CLOSE 18:00
定休日:日曜

lv

進路が決まらないあなたへ

岡blog

2020/03/25 進路が決まらないあなたへ

福岡・博多でメンズ専用美容室ARATANAの岡です。

 

先日やりたいこと(仕事)がみつからないというお客様がいて、カットしながら喋っていました。

 

最近はいわゆる『夢』みたいなものを見つけられない若者も多いみたいですね。

 

私の話をしますと、中学2年のときに美容師になると決意して、若干の紆余曲折もありなが、ここまでやっております。

 

 

どうして美容師になろうと思ったかというと、

当日中学校の校則が厳しく、耳にかかっちゃダメだとか、眉毛に前髪かかっちゃダメだとか、そういう規定がありました。

 

床屋さんに行くことが面倒だったので、友達同士で耳周りだけや、前髪だけを切り合いっこしてなんとか検査を潜り抜けようとしていました。

 

そんなある日、思い切って全部切ってみようと思い立ち、ヘアカタログを買ってきて見様見真似できったところ、それが『楽しかった』。

 

 

 

ただ『楽しかった』

 

 

 

決め手はこれだけです。

 

 

ただ、辞めてた時期もあります…

あなたに伝えたいことは、ネット情報がどうだとか、自分に合ってるかとか、そういうまわりからくる雑念をシャットアウトして、自分自身が好きだとか楽しいと感じていることに敏感になることが大切だと思います。

 

そして、考えると同時にやってみるということ。

 

 

私はほぼ一本道でしたが、世の中の大人は意外と職種を変えている人も多いし、今現在ダブルワークなどが当たり前になろうとしていますから、

例えしっくりこなくても別の道もあるわけです。

 

 

やってみることで、‘自分が思ったより、自分に合ってなかった’という自分も知れますし、迷いのひとつが消えていきます。

そうやって行くものかなと思います。

 

一発大正解を狙いに行かなくても良し!

 

悩んで何もしないでいる時間の方が1番のロスです!

 

自分と向き合って、良い答えを出して欲しいものです。

それでは(^^)

友だち追加

TOP